2016年04月30日

色の処方を受けられたH様をご紹介します!

 健康色彩研究家・色育インストラクターのMayukaでするんるん

 2年前にストレスから体調を崩され、外出もままならなかったクライアントのH様が、
私の処方した色を生活に取り入れられて、とてもお元気になられましたぴかぴか(新しい)
 H様は私のセミナーに欠かさずご参加くださっていますが、先日の装いが本当に
素敵ブティックで、その色を見て私はH様がお元気ハートたち(複数ハート)になられたことを感じることが
できましたので、ご本人の承諾を得てご紹介させていただくことにしましたexclamation×2
色の処方.JPG

綺麗な色を上手にコーディネートされたH様の装い

 H様と色との出会いは一昨年9月。心身ともに弱られて、藁をもすがる思いで私の色の
処方をお受けになられました。くわしくお話をうかがってみると、心身にとって悪い色の
洋服ばかりを普段着ていらっしゃいましたバッド(下向き矢印)私はまずその色の洋服を捨てる覚悟で
取り組んでくださいと厳しいことを申し上げました。H様は熱心にメモをとりながら
私の色のアドバイスをお聞きくださり、毎日意識して実践なさいました。

 そのうちに色を使うことがとても楽しくなり、今では私に負けない位(相当です(笑))
カラフルになられました。心身が元気でないと色々な色を使うことができませんたらーっ(汗)
これだけきれいな色を着られるようになったということは、心身共にお元気になられたと
いうことわーい(嬉しい顔)そして、お話をお聞きしてみると、気持ちも前向きになり新しいことにも
少しずつ挑戦できるまでになった手(チョキ)ということで、私もうれしくグッド(上向き矢印)なりました。

 その日は赤いマフラーとイアリングをされていました。赤はとてもパワフルパンチで強い色。
心身ともに低調なときはなかなか身に着けられない色です。赤を選べるようになったと
いうことは随分回復されたということ。”よく頑張りましたねexclamation×2”と思わず声をおかけ
しました。
 色の力を信じて色の処方を継続してくだっさったH様の信じる力・素直さ・真面目さが
あったからこそ。心から拍手を送りたいと思いました。
今後も色の処方を継続していきましょうるんるん応援していますかわいい
posted by 岩田まゆか at 14:18| 日記

2016年02月13日

お試し割引企画! 色育(色と生き方)体験講座のお知らせ

 健康色彩研究家・色育インストラクターのMayukaでするんるん

 インフルエンザが流行っていますが、皆さんお元気ですかぴかぴか(新しい)
 特に受験生は気をつけてくださいねexclamation×2

CIMG0532.JPG

 さて、この度色育(色と生き方)体験講座を開催することに
なりましたハートたち(複数ハート)

 色育って聞いたことがありますか?日本色育推進会が推奨する、
生きるために必要な3つの力(コミュニケーション力・集中力・想像力)を
色を使ってつけるための体験型セミナーかわいいです。

 そこに、脳科学に基づいた心の問題についても学んできた色育インストラクターの
Mayukaが、現代の大人から子供までもが抱える生き辛さや問題点について、カラー・
脳科学・生理学・心理学など、あらゆる角度から迫っていきます
グッド(上向き矢印)
 子育て中かどうかに関わらず、どなた様でもすぐに役立つ内容満載ですexclamation
 また、今回は体験講座ということで、色育講座1時間とMayukaにカラーに
ついて聞きたいと思っていることを直接質問できるコーナー1時間
という
構成にしました。
 この機会をお見逃しなくひらめき

題 名 : お試し割引企画
      『色育(色と生き方)体験講座』
場 所 : カルチャーペポ 多目的室
      (名城線 八事日赤駅 2番出口より八事方面へ徒歩5分 
       エディオン向かい)
日 時 : 平成28年2月26日(金)
      10時から120分
受講料 : お試し割引価格 1000円(当日お釣りのないようお持ちください。)
持ち物 : 筆記用具・12色以上の色鉛筆(無ければお貸しします。)
対 象 : 大人の方ならどなたでも。
     カラーに関心がある方・人間力や生きる力をつけたい方
     子育てや自分の生き方に役立てたい方
      ※お子様連れはご遠慮ください。
お申し込み方法 & 締め切り     
     2月24日までに、メール(件名に色育体験講座とお書きの上)にて
     お申し込みください。
     土日を除き3日以内にお返事しますので、お返事がない場合は再度メールを
     お送りください。
E-mail:iro-de-charge@rainbowflowers-color.com


     
posted by 岩田まゆか at 16:13| セミナーのご案内

2016年01月30日

色育セミナーは大人にも役立つ『生き方セミナー』です!

 健康色彩研究家・色育インストラクターのMayukaでするんるん

 先週1週間は寒かったですね。全国的に雪が降るなんてexclamation×2
 水道管の凍結で断水の地域がたくさんありましたが、私も昔
ダムの渇水による断水を経験したことがあるので、その大変さ
よくわかります。水がひねって出ることって本当にありがたいかわいいこと
ですね。

 さて、色育セミナー(日本色育推進会の教材を使った体験型セミナー)
第3弾がスタートひらめき第一日目は徳重地区会館でした。
 今回はお孫さんがいらっしゃる方まで、新しい色鉛筆を買ってご参加
くださいました。
 ご参加くださる方々の中で、色のセミナーだからコーディネートなど
の話かと勘違いされていらっしゃる方がいますが、色育セミナーは
『色と生き方講座』ですグッド(上向き矢印)
 特に私は自分が生きることに大変悩んできて、東京で脳科学に基づいた
心理カウンセリングを確立された荒木次也先生に学んだため、私の色育セミナーは
生き方の部分に重点が置かれています。

 今回は想像力をつける方法についてワークを交えながらお話ししました。
 そして、皆さんが想像力を働かせて完成した作品がこちら

CIMG1704.JPG

 風船が多かったですが、シャボン玉やアドバルーンの方もいらっしゃいました。
できた作品を見せて頂くのも楽しいわーい(嬉しい顔)のですが、とにかく老若男女どんな方でも
色鉛筆を使って塗る・描く姿がうれしそうで楽しそうで・・・
色って誰でも楽しめる・感じあえる素敵なハートたち(複数ハート)ツールだなと思うし、色に携わってお話が
できるなんて幸せだなと感じましたー(長音記号2)

 最後に皆さんに私が何色の人か考えてもらいました。
 私はピンクの人といわれることが多いのですが、今回うれしいお答えを頂きました。
なんとRainbow Colorと手(チョキ)
 私はカラフルアートが大好き。それに皆さんには、『たくさんの色からパワーを
もらって、それぞれの人生にそれぞれの色の花かわいいを咲かせてほしい』と願って
私のオフィスネームを"Rainbow Flowers"と名付けていたからです。

 受講動機が違った方も、笑顔で楽しかったと言って帰って行かれました。
 生き方に答えはありません。私のセミナーでは皆さんに思ったことを言って
頂き、’こう考える方もいるんだ。ああ考えるといいかも。’とか、それぞれに
感じることで少しでも楽に生きられるきっかけを見つけて欲しい。
そんな風に思っていますexclamation×2
posted by 岩田まゆか at 21:38| レポート